患者の心に寄り添うのが、精神科だと思います。そういう人はどんどん増えてきてるので、求人ももっとだしてほしいです

病院の求人について知りたい
SITE NAVI
サイト内検索(by Google)
病院の求人について知りたい

精神科の求人は結構あるんでしょうね

今の社会は、ストレスを抱えていない人はいないだろうなっていうぐらい、みんな少なからず、心に負担を持ってる人は多いと思います。なので、精神科というところの受信というのも、結構おおくなってきてるなって思います。重度の人もいるし、ちょっと話を聞いて欲しいという人もいるだろうなって思います。そういう人が、とても多くなってきてるので、ここのお医者さんも、どんどん必要になってきますね。でも、医者の免許をとって、すぐにできるような仕事でもないような気がします。一番難しい、心の病気の問題なので、すぐに求人に採用されて、診察出来る人というのは少ないだろうなって思います。いろいろと、経験というのをつまないとできない職場ですね。

患者の心に寄り添い、でも、きちんとしたアドバイスのできる人でないと、ここのお医者さんにはなれないだろうなって思います。あまりに心の強い人では、なんでこんなことで悩んでるのっていう人に、的確なアドバイスはできないでしょうね。いつでも、誰でもなってしまう病気なので、他人事ではないですね。もっとこういうところの勉強というのを増やして、お医者さんの数というのも増やしていかないといけないでしょうね。病院での、この科の立場は、それほど大きくはしめていないですね。特殊なところというのが、みんなのイメージにあるので、ちょっと変わったところということになります。でも、よそと大して違いはないとは思います。